人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tama語

伊右衛門 冷茶

伊右衛門 冷茶

期間限定で出ています

その前の新茶は何とも言えず美味しかった

終了してたので今回は冷茶にした

普段は麦茶をポットに入れて職場に持参しているので

コンビニでペットボトルのお茶を買うことは

ドライブで飲み物不足の時しかしない

ではなぜかというと









早く職場についてしまった時

カードスラッシュまで時間が有るので

時間を潰すためとある駐車場の一角で

あいぽん片手に過ごすことがある

自分でもいいところを見つけたと悦に入っていたところ

あるときからホームレスのおじさんらしき人が

雨以外いるようになった

何やらいつも新聞を読んでいる 

普段ならそれだけのことだが

ウチの差し迫る事情をを考えてたりして

ホームレスの人が気になるようになってしまった

他人のことを考えている余裕などないのに

馬鹿な私はその人にお茶をあげたくなってしまって…

何回か買っては断念

この前初めてあげられた

これから何回あげられるか1回だけの事か

自分でも分らないけど…

毎日悪い事ばかりじゃないよと言いたかったり

暑いから水分とって下さいと言いたかったり

死なないで下さいと言いたかったり

結局コレ飲んでくださいしか言えなかったけど



朝から町内会の総会に出ている夫が帰ってきた

自分で出るつもりだったが普段から私ばかりやっている思いがあり

自宅でブラブラしているなら

協力してもらってもよかろうと思った

私これから仕事だもん

何と

夏祭りの係りがもう決まっちゃっててさぁ

資料渡されたけど…接待係りって何するんだ?

ゴミとか設営とか焼きそば係りよりいいか

って問題じゃない

何でうまいこと理由つけてやんわり断らないんだこのボケ!

何で100人もいる班長の中で新参者のウチが

とお腹の中で思いつつも行かない私が悪いんだし

もう仕事の1ヵ月半先のスケジュール出ているし

その日は出勤だし

まあどうにかせねば

だが参加出来た暁には思いっきり

今回の接待係りは気合が入っていたと言わせるくらい頑張りたいゾ!!!





私の悩みは尽きない!!!



by tamajyu2700000 | 2010-07-04 11:42 | 日常

自分らしく生きる
by tamajyu2700000



ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧