tama語

京成ローズガーデン


近場なのに行かなかった

というか車がなくて行きたい時に行けなかった

思い出してネットで情報も見ずにゴールデンウイークに出かけたら






まだバラが蕾だらけで青々としてハズレ

入園料を損した思いで頭にきて写真は撮っていない

売店でグッズを買ってすごすごエリアを出ることにした

(急遽千葉の大多喜のハーブガーデンに向かい

途中印旛そばの石亭鴨つけそばを発見)

というわけで6月に入ってからリベンジ!!!

行ってきましたよ京成ローズガーデン

思っていたよりすんごいんだから~

広大 バラの数が多い アーチが沢山あって見ごたえ十分 

バラのネーミングもいちいち洒落てる

覚え切れん!!!当たり前か

お天気も良くて沢山の人がカメラ片手に来ていました

石釜のパン屋さん お花の売店 グッズ売り場 レストラン

などが隣接して他には食べ物の露店もいくつかあり楽しめます

工場の跡地に作ったのか敷地は広大で

バラ園に入ると公園も林もあり池あり小川ありで

木陰で休んだり芝で遊んだりと

子供連れの人が多いのも分ります

だから年間パスポートなんてあるのねと納得

バラの香りは強くなくて高貴な感じがして好きです

バラのこんもりしたアーチをくぐると

かぐわしい香りにうっとりです



工場地帯に味気のないマンション郡

そこにいきなりあるわけで

ここは一種のオアシスです

撮ってきた写真が込めないのがあり

今回写真は少しだけ

又数日したら写真を追加したいと思います


d0072758_13131337.jpg


d0072758_1314151.jpg




公園の中はバラ以外の沢山のお花もあり

好きな感じです
d0072758_13133550.jpg


d0072758_13141763.jpg


うろ覚えですが

かなり昔

冬にライトアップをしていた時期があったような…

凄いロマンチックだなと思ったのを覚えています

もし又始めたらそんなときも行きたいですね
[PR]



by tamajyu2700000 | 2010-07-01 22:17 | hana

自分らしく生きる
by tamajyu2700000
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 01月
more...



ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧